2011年10月20日

日曜大工

今のfranc'sに無いもの。

ポスト。

 

移転してからずっと郵便物はドアの隙間に挟んでもらっていて

新聞はドアの前に置いてもらっていて

それはそれはテキトーなものでした。

 

年賀状など大量に届く時用にプラスチックの縦長ポストを購入しましたが

郵便配達の人によっては入れてくれたり、入れてくれなかったり。

安定も悪く、「こんな中に入れられるかよ」って言われてるみたいでした。

 

そんな感じでずっと気になっていたので

先日思い切って作ってみることにしました。

 

材料は、、、

以前のfranc'sで使っていた 看板

12年前のfranc'sオープンの時、ホームセンターで購入した すのこ を

私が組み立て直してペイントしたものです。

今の店で使う事もないし、埃をかぶったまま放っておくのも

もったいないので。おまけに すのこ だから扱いやすそうだったしね。

 

12年も使っていたので、白いペイントはヤスリにかけたみたいに剥がれ、

雨風にさらされていたから 良い感じに「古さ」が出ています。

適当な幅に切り、裏を支えていた支柱をはずし

そこから出た錆びた釘で再び組み立てる。

悪戦苦闘すること4時間。

どうにかそれらしい形に出来あがりました。

最後にfranc'sのハンコを押して 完成〜!!

Img_4340  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か所だけ、取りだし口がパカパカ開いて上手くいかなかったのですが

蝶盤をあえて表に付けることで収まりも良くなり無事解決。

 

久々の日曜大工、そばでずっと見守っていたのは

時間になっても散歩に連れて行ってもらえず不満だらけのジョンでした(笑)

posted by ゆうこ at 15:51| franc's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。