2011年08月05日

オーブンレンジ

いや〜、ずいぶんブログ更新してなかったですね。

twitterで簡単に済ませていると、こちらがおろそかになっていました。

すみません。

 

 

先日、独身時代から使っていた電子レンジが

怪しい閃光を放つようになって、遂に壊れてしまいました。

その前から使用中の庫内の電灯も点かなくなっていたのですが。

遂に、、、です。

 

電子レンジのない生活というのは本当に不便。

どうしても新しいものが必要になり、二日と待たずに電気屋さんへ。

 

この際だからとオーブン機能も付いたものにすることにしました。

でもあまり高い物には手が出ないので、一番安くて、でも一応大手メーカーのものを。

 

説明書片手にまず作ってみたのがバターロール。

しかもレーズン入り(笑)

生地作りは元々あったホームベーカリーに任せて、

丸めて寝かせて丸めて寝かせて伸ばして成型して…

思った以上に上手く、美味しく出来ました!

201108031857000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にチャレンジしたのが鶏の唐揚げ。

暑い夜だったので油を使いたくなかったもんで…(笑)

201108032125000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後すぐに今度はピザ!!

この日はオーブン使いまくり!調子に乗り過ぎでした(笑)

201108032142000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームベーカリーで作った生地は2枚分とあって

二分の一は上の写真のピザに。

でも思った以上にぶ厚いピザになってしまったので、

残りの生地をもう半分にして、薄い生地で次の日再びピザ!!

201108042144000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけピザ食べるんよ…(笑)

しかも残りの生地で今朝もピザを作り、それは私のお昼ご飯になりました。

…ちょっとピザはお休みしようかな(笑)

でも、オーブンで色々作れるって嬉しいですねー!!

しばらくオーブンにハマりそうです。

 

 

 

 

posted by ゆうこ at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

